Xperia Z UltraがやってきたYO!<Deff製 PU leather Case編>

DSC02502

「Deff製 PU leather Case for Xperia Z Ultra」 DCS-XZUPL01 ブラック/ホワイト ソニーストア価格3,480円
ソニーストア

開梱して、眺めて、、、ちょっと操作性よくして、、、お次は、持ち運びしやすいように、、、ソニーストアおすすめの、↑このアイテムを試してみた。

色は、、、Xperia Z Ultra本体がブラックにもかかわらず、ケースはホワイトをチョイス^^


DSC02503

DSC025032

素材は「PUレザー」という、別名ソフトレザー。ポリウレタン
強度はあって、摩擦にも強い。が、熱や水分に弱いらしい。

DSC02505

DSC02506

DSC02504

↑装着は、この状態で、上からスライドさせるようにはめこむ。
フタ側には、外側隅っことその中間にマグネットがしこまれてる。

DSC02507

↑PUレザーでは、Xperia Z Ultraを固定する強度が足りないため、メタルフレームがしこまれてる。これは、強度補強の他、フタにしこまれたマグネットがひっつく役割もこなしてる。お風呂使用などをする人は、、、脱着は、楽じゃないため、オススメできない。。。

DSC02516

DSC02508

DSC02509

裏側は、カメラの開口や、フタの折り返し用スリットが、アクセントになって、かっちょいい。。。

DSC02520

↑装着した状態で、ヘッドホンジャックや電源ボタンなど、操作のジャマにはならない。

DSC02519

↑マグネット式の充電端子+ドック分の幅も考慮されてる。

DSC02518

↑microUSB端子にも問題なく、アクセスできるものの、「フタ」を閉じた状態だと、そのキャップをはずすのは、少々難あり。

DSC02515

↑これも当たり前のことだが、、、レンズにかぶることもない。

DSC02511

↑装着タイプのケース、最大の特徴といえば、やっぱり、スタンド機能だろう。
このケースは、なにか特別なストッパーの機構や、ミゾがあるわけではなく、材質の摩擦だけを利用したもの。だから、角度は無段階。

ということで、ソニーストアおすすめということだけあって、ハイクオリティなケースにしあがってる。装着型ケースは、本体のデザインに大きく影響するため、好き嫌いあるとは思うが、確実な本体保護や、スタンド機能など、メリットも大きいと思う。。。

-----------------------------------------------------

WS000005

ご注文はソニーストアへ

-----------------------------------------------------

銀座ソニービルで、周辺機器見てきた話

本気でいろんな使い方ができる、Xperia Z Ultra 国内発表!「黒買います」!

Xperia Z UltraがやってきたYO!<開梱&眺める編>

Xperia Z UltraがやってきたYO!<ささっと初期設定&全アプリ終了ボタン編>