ソニーによるVAIO事業売却について、コール徳島店のスタンス。

img_sony-logo

ご存知の通り、ソニーは、PC事業からの撤退を発表。知る限り、ソニー史上最大の大事件。今後のことは、まだまだ、わからないことだらけだけ。
これにより、ソニー印のVAIOとして最後となる、この2014年春モデルについて、販売店である当店がどういうスタンスなのかをはっきり告知しないといけないなぁと。

今回は、そんなブログ。。。

ソニープレスリリース「VAIO製品に関する重要なお知らせ」

↑今後のサポート体制についてのプレスリリース。

ソニーは、「ソニー印のVAIO」のサポート、修理を、今後も引き続き継続する。

という内容。これが、最大のポイント。

VAIOブランドの売却先の新会社へ、サポートなども含めて全部移管するのではなく、ソニー製のVAIOについては、今後も今まで通りにサポート修理を行なう。残念な大事件の中、せめてもの救い。

これを踏まえて、

コール徳島店では、ソニーVAIOが出荷される、最後の最後まで、魂を込めて、販売していきたいと考えます。ただし、、、

●フツウにお買い物に来られたお客様には・・・

VAIOの事情を丁寧にご説明。サポートは今後もソニーと当店が責任をもって行なうこともあわせてご説明。ご納得いただき、ご自身で判断いただいてます。

●二度とソニー印のVAIOが手に入らないなんて(涙)
というような、雰囲気を少しでもただよわせてるお客様には、、

→「全力で、背中を押します!ドロップキックで前へ吹っ飛ぶくらいの勢いで、背中押します!」むしろ、注文するまで、帰さないくらい?(笑)
そのとき、店長野田につかまったが最後。ムリヤリ、モバイルVAIOを売りつけられる可能性大!?
とにかく、、、遅くとも3月中には注文すべし!とご案内してます。
だって、、、税率アップするし、、、駆け込み注文で、いつ買えなくなるか予測もつかないんだから。やはり、3月中でしょ?

(昨日のブログからの抜粋)

 

ということで、これらを踏まえて、ソニーストアでのVAIOご購入は、↓是非こちらのリンクから、よろしくお願いいたします。当店の実績としてカウントされます。感謝!

ソニーストアVAIOページ

-----------------------------------------------------

※今後のVAIO絡みのブログで、一連のご説明をするためのリンクページとして、今回のブログは、改めて作成。