PS4がやってきた<初期設定編>

DSC04457

ソニーストア PS4サイト

当店ブログ「PS4がやってきた<開梱編>

最近のデジタル機器って、Windowsマシンを筆頭に、電源入れてから使えるようになるまで、なかなか時間かかるんだよね。。。


接続は、簡単。迷うはずもないだろう。
有線LAN接続するなら、LANケーブル挿して、
あとは、HDMIケーブルと、電源ケーブル。これだけ。

で、電源いれたところが、冒頭の写真。最初はあおーくランプが光るんだね。

画面には、最初のプレステロゴが表示され、、、

DSC04459

↑今まで通りの、まずは、USBでコントローラーを接続して、PSボタンを押せと。

あとは、画面の指示に従うだけ。無線LAN接続なら、途中、パスワードを入れるところが間違いないように注意する程度で、悩むことはないだろう。

DSC04470

↑スタート画面。こ、これかっ!今後お世話になりますm(_ _)m

ここで、□△×○メニューで、コントローラーの↓を押すと、、、

DSC04471

↑おもったとおりの、システムソフトウェアアップデートが。。。

DSC04473

DSC04476

↑もう、こうなると、ひたすら待つしかなく。

がちで、表示時間の40分、、、いや、インストール時間いれたら、もっとか。。。
小一時間待たされ、、、やっと・・・

DSC04477

ここまで来たら、もう少しだ!

DSC04479

なんやらかやらと、済ませること済ませて、、、

DSC04480

ストア画面の左下のコード番号の入力で、、、同梱されてた、「KNACK」の無料ダウンロード用コードを入力し、、、はっ、、、まさか、、、

DSC04484

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

すでに、パッケージソフト購入のあなた、、、そう。勝ち組っす(泣

つづく。。。

-----------------------------------------------------

ソニーストア PS4サイト ご注文はこちらから。。。