スパイダーマンと肩組んで、写真撮影してきた♪

ASM_MISSION_2014-05-1-17-31-18

The Amazing Spider-Man 2^(TM) の劇場公開を記念して、世界のソニーストアで楽しめる限定オリジナルARアプリ公開中!*
店頭に隠されたARマーカーを探しながら、数々のMISSIONにチャレンジ。特典として等身大のスパイダーマンと一緒に記念撮影が出来るチャンス!
さあ、お近くの銀座 ソニーショールームソニーストア 名古屋・大阪へGO!

といいつつ、、、実は・・・

コール徳島店でも、記念撮影できちゃうのだっ!!!!


bv8o21qf

んじゃまぁ、実際に試してみよう。

Screenshot_2014-05-01-17-19-34

Googleプレイストアから、

THE AMAZING SPIDER-MAN MISSION

っていうARアプリをインストール。

事前に入れとくと、楽ちんだけど、当店店頭のARポスターにQRコードが掲載されてるから、そこから落としてもOK。

DSC_0441

↑店のどこかに、ARマーカーなるものが厳重な管理のもと、隠されているから、それをまずは、探そう!!!(ぇ

ARアプリを起動して、、、そのARマーカーを写すと・・・

Screenshot_2014-05-01-17-23-13

↑ぬぉおお、なんか、ビルが出てきた!!これぞ、AR、仮想現実だっ!!!

ん?よく見ると、、、赤い▼矢印のとこになんかいるぞ!

Screenshot_2014-05-01-17-24-04

スパイダーマンだ。

画面内にも指示があるとおり、スパイダーマンをタップすると、、、糸を使って、飛び回り、、、最後に・・・。見てのお楽しみ。

で、この後、

Screenshot_2014-05-01-17-24-44

Xperia Z Ultraの動画広告が入るけど、、、これは、スポンサーってことにして、ちゃんと見てあげてね。

ウォーリーを探せ!ではなく、スパイダーマンを探せ!というミッションをクリアすると、、、ご褒美に、スパイダーマンと撮影できる権利が、ゲットできる。

今度は、店内にある、ARポスターを写そう!

DSC_0440

↑ARポスターも厳重管理されており、見つけるのは至難の業だろう。※現在は、もっとわかりやすい場所に移動してます(ぉ

ASM_MISSION_2014-05-1-17-28-04

↑ぉいっ!!!営業妨害かよっ!サラウンドヘッドホンの前に堂々と仁王立ちしやがって!(笑)

ASM_MISSION_2014-05-1-17-29-11

↑カメラアングル変えると、ちゃんと、スパイダーマンのアングルも変わるのだっ!

ASM_MISSION_2014-05-1-17-30-17

のりぴー、この位置でいいかっ! 店長、もっと左によってくださいっ!

で、撮影したのが、冒頭の。

-----------------------------------------------------

THE AMAZING SPIDER-MAN MISSION 公式サイトはこちら

-----------------------------------------------------

ソニーストア