Xperia Z、ソフトウェアアップデート。OSじゃないよ^^;

WS000002

SmartBand買った人、手あげてー。。。

はーーーい。

SmartBandの対応スマホ持ってる人、手あげてー。。。

しーん。。。

っていう感じかな?

SmartBand対応機種は、Android4.4&Bluetooth4.0搭載。

ドコモ版XperiaZはというと、、、BT4.0だけど、OS4.2。。。
といっても、今のところ、対応してるのは、XperiaZL2だけだよね。明日、ドコモから、XperiaZ2が発表されるだろうから、それをあわせても、いまんとこ対応してるXperiaは2機種だけという。。。


WS000001

↑ソニモバのXperia Zに関しての、OSバージョンロードマップ。

すでに、グローバルでは、4.3がなんと昨年末に公開済。そして、今月、4.4が予定されてるそうな。

ドコモにソニモバさんよぉ、、、国内のも一気に4.4にして、SmartBand対応にしちゃおうよ。。。

ってことで、今日、いきなり、ソフトウェア更新のニュースが目に飛び込み、、、

まさか、4.4か???なんていうとんでもない妄想をしてしまって、ガッカリ感ぱねっす。

で、今回のアプデは、

下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。

改善される事象

通話音量を最小にするとキャッチホンの通知音が鳴らない場合がある。

まぁ、OSアプデに比べたら、やはり、肩すかし。。。

Screenshot_2014-05-13-23-01-45

↑一応、、、バッテリー残量65%以上必要らしいので。。。

インストールにかかる時間は、8分と表記されてた。

※rootedはアプデだめかも?

ソニーモバイル Xperia Z、OSバージョンロードマップ