SmartBandがやってきた<使ってみた編>

Screenshot_2014-05-26-21-40-11

丸2日間、風呂以外(防水だから平気なんだけどね^^;)、SmartBandを装着して、がっつりと使い込んでみた。


DSC04977

まず、装着具合。。。手に優しいラバー製で、手首にも全く負担にならないし、寝てるときにつけっぱでも、違和感なし。が、、、あくまで個人的には、手首にこれだけが存在してるのが、どうにも・・・。普段、アクセサリーとか一切つけない人、、、男性は多いだろうけど、、、そんな人は、気になるかも?

DSC04979

↑腕時計と一緒にくっつけて、見た目的にも、気持ち的にもごまかす!

足首につけたりしたらどうだろう?なんて思ったが、電源ボタンをダブルプッシュする、ブックマーク機能が使いづらくなるから、あきらめたり。

Screenshot_2014-05-26-21-38-04

↑まず、バッテリー。「ほぼ」満充電という、ちょっと中途半端な状況から使い始めたが。ちょうど48時間で、のこり2日と4時間という表示。公称5日間使えるというのは、本当らしい^^;

DSC_0497

↑放送禁止な表情なので、モザイクかけてみましたが・・・。

今朝、、、出張先にて、朝ランしてみた。
これがまた、、、どう迷ったのが、山道を走ることになり。。。
気がつけば、、、1人ぶんの道幅しかない「未舗装&きつい坂」を走る&歩くことに^^;最後は、舗装道路に戻ってきたが、、、約1時間で6kmのランニングに。

Screenshot_2014-05-26-21-45-30

↑ってことで、本日の消費カロリー。
濃い赤が、いわゆる基礎代謝による消費カロリー
今日は、朝のランニング以外はほぼ車移動だったのが、グラフ見てよくわかる。

Screenshot_2014-05-26-21-45-37

↑1万歩以上は歩き&走ってるらしい。

Screenshot_2014-05-26-21-45-53

↑面白いのが、睡眠グラフ。
これが、どうなのかは、まったく素人でよくわからんが・・・。
5時間43分の睡眠中、深い眠りが1時間45分だそうな。
こんなことまで計ってくれるんだねぇ。

Screenshot_2014-05-26-21-46-03

↑要するに、アプリ使用の監視。。。

Screenshot_2014-05-26-21-46-08

↑画面を下へスクロールすると、使った「コミュニケーション系アプリ」の実際の使用時間が表示される。意外と少ないなぁ・・・。が、実はこれには理由が。
SmartBandには、バイブ機能を使った、各種アプリの通知機能がある。これは、登録した任意のアプリの通知を教えてくれるというもの。だから、なにか着信、受信、お知らせなど、届いてないかな?とスマホを眺めることも多いのが、現代人。。。が、このSmartBandの機能を使うと、、、「バイブでお知らせされるまでは、スマホをさわる必要もない」ってことだよね。
もちろん、電話着信もバイブで教えてくれるのだっ!

Screenshot_2014-05-26-21-47-01

↑ブックマークと写真の連携使用。
(写真は、どのカメラアプリ使ってもOKで、自動で、タイムラインに記録されていく。前回も書いたが、スクリーンショットまで記録されるから、新たにjpgが作成されたら、問答無用で記録していってるんだと思われる)

SmartBandの電源ボタンをダブルプッシュで、ブックマークが保存される。その時に写真を撮っておく。あとで、見返したときに、写真を見て、場所を思い出して、ブックマークにメモを入力。ふり返って、あのときなにしてたかが、簡単に思い出される。。。

1401053152095

↑SmartCameraっていう、SmartBand用アプリを使って、、、セルフ撮影したり^^

とまぁ、こんな感じで、まんま、普段の生活をうまーくデジタル記録ができてしまう。睡眠記録ができるのなんかは、思いっきり感心してしまう。もう、SmartBandが手放せなくなってしまった^^

スマホ、サイフ、SmartBand。持ち運ぶ必須アイテムトリオになりそうだ^^

※ウォーキング、ジョギングする人は、特に楽しめるぞ!

※SmartBandは、Android 4.4&Bluetooth4.0が必須なので、ご注意を。

-----------------------------------------------------

WS000001

ソニーストア

※当ブログ内のソニーストアサイトへのリンク経由でお買い物してくれると、当店の実績となり、店長野田他、スタッフ一同が喜びます♪

SmartBandがやってきた<開梱、準備編>