最強サイバーショットDSC-RX100M3、銀座で見て来た。

DSC_0484

先週末、銀座行ってきたんだけども。バツグンのタイミングでさぁ、、、なんと、マイコー等身大フィギュアが、ソニー銀座ビルエントランスに登場してて。
もう、のっけからテンション↑↑↑。
しかも、ソニーさんが、押しまくりの、マイケルジャクソンのアルバム「Xscape」一色で。鼻血でそうなほど、興奮♪


DSC04716

銀座のお目当ては、RX100M3と、α77M2と、α7Sと。。。カメラばっかりなんだけども♪

今回は、RX100M3の話。

↑この写真。見ての通りの「悪そうな顔つき」を激写♪
コンデジのくせに、カメラやってる感満載。
M3最大の特徴のポップアップEVFなんかは、これ見よがしに、T*の文字を、赤い刻印でアピール。印刷じゃないんすよ!印刷じゃ!刻印っす!!

DSC04714

↑5回だけアニメ動作するんで。もっかいみたければ、再読み込みどうぞ。

ポップアップEVFは、本体サイドのFINDERと表記されてるスライドスイッチで、ポンと飛び上がる。で、最後の操作=手前に引っ張るのは、手動で。
しかし、、、よくこんなにコンパクトにまとめたなぁと、感心しきり。

DSC04776

ちなみに、FINDERスイッチ操作で、自動的に電源オン。EVFを収納すると電源オフとなる。電源連動は設定での変更ができないそうだ。できたら、ファームアップデートで、選択できるようにしてほしいところ。

で、、、実際に、このポップアップEVFが、小さすぎるんじゃないか?って、心配してたが、、、のぞいてみると、、、余計な心配だったってのがよくわかった。確かに、一眼レフのファインダーに比べるとかなり小さい。が、、、コンデジのファインダーとしては、十分に実用レベル。真夏の屋外など、明るいシーンで、液晶が見づらい。そんなときはファインダー。また、ファインダー覗きながら、両手でホールドってのが、一番安定するし。

DSC04775

↑このクラスのコンデジで、自撮りができるってのも、なかなか面白い♪

DSC_000001

↑実際は、M2より、M3が少し厚みがあるんだけども、全くきにならない。サイズはほぼ同じなのだっ!

さて、、、実機到着が待ち遠しいんだけど。
30日の正式発売を前に、29日、当店、展示開始だっ!当日の当店ブログレビューを要チェックだっ!

ソニーストア