Xperia Z2がやってきた!<バッテリーの持ちの話編>

Kurts_LED_Houdini_Z2_PIU

発売から約1週間。出張続きなんだけど、合間見てはZ2をいじりまくって。
で、いつもなら真っ先にチェックする、バッテリー持ちを忘れてたんだけども・・・。

その理由は、、、「やたらとバッテリーが長持ちするから、本気でわすれてた」から^^;


Screenshot_2014-05-28-21-06-47

↑まずは、、、今日のバッテリー持ち具合。

いつものとおり、朝の出勤時間9時10分に、充電スタンドからはずして、今、21時。バッテリー残量は、57%。約12時間で43%減ったことに。

といっても、どんな使い方して、57%かってのが大事。
ってことで、今日のXperia Z2の使用状況を。

Screenshot_2014-05-28-21-08-09

↑まず、設定から。WifiBluetoothNFCGPSなど、無線関係は、全部オン。(Z2では、バッテリーがやたらめったら持つから、GPSまで常時オン)
そして、毎度のことながら、画面の明るさは、、、全開。
とまぁ、こんな感じ。

データの同期関係、通知類の設定は、、、
Google+フォトと、そのバックアップがオフで、Google関係はすべてオン。
・メール類は、gmailと、念のため設定している、ドコモメール。
Twitterは、2種類のアプリを、どちらも、mentionだけ、1時間ごとの通知オン。
Facebook 1時間ごとの通知。メッセンジャー使用。
・LINE使用。

さらに、SmartBandは、24時間使用。

今日の使用状況は、、、
SNS系合計30分。そのたネット系アプリが40分。通話が合計30分。
写真撮影10枚。
4k動画撮影が合計6分。4k BRAVIAにつないでの4k再生が合計10分(←このときには、少し充電されている)

とまぁ、こんなところ。決して、バッテリーセーブした使い方でもないし、むしろ、あまりバッテリー持ちを気にしてない使い方かと。
正直、バッテリー持ち、今までのXperiaと比較しても、ぱねっすな、持ち具合。すごすぎ。
これで、急速充電2使えば、、、30分足らずで満充電になるんだからね。
先日の4連チャン出張時も、全くといっていいほど、バッテリーは気にしなかったほど。

-----------------------------------------------------

で、、、冒頭の写真。

今日のソニーモバイルオフィシャルブログで発表されてた、ワイヤレス充電対応ケース「WCR12」と、ワイヤレス充電器「WCH10」。

WS000000

↑ワイヤレス充電対応ケース「WCR12」

WS000001

背面に、ワイヤレス充電規格の「Qi」準拠のワイヤレス充電用コイルが内蔵。

WS000002

↑ワイヤレス充電器「WCH10」

WS000003

↑置くだけで充電が可能。

発売時期や価格なんかの、公表されず。

でも、欲しくなるよねぇ。

ソニーモバイルブログ

-----------------------------------------------------

Xperia Z2、、、5月21日ドコモより発売決定。すでに予約もスタート。

Xperia Z2実機見て来た。。。やっぱり、イイ。

Xperia Z2がやってきた!<開梱、外観眺める編>

Xperia Z2用各種キャリングケース、6種類発売開始<一覧>

SmartBandがやってきた<開梱、準備編>

Xperia Z2専用、硬い硬いガラスフィルムを買ってみた。

SmartBandがやってきた<使ってみた編>