横浜の夜、、、雨中の観光ラン・・・

DSC_0076

ぐっもーにんっ!!!

夕べのブログアップの後、、、本当に、観光ランな、ジョギングに出かけた店長野田。。。
ホテル出て、雨見た瞬間、やっぱりやめようかと思ったものの・・・。なかばやけくそで走り始めた・・・

※なお、、、さすがに完全防水のXperiaじゃないと・・・。ってことで、写真はすべて、Xperia Z2で撮影してるんで。


写真はすべて、サイズ調整のみで、画質は未加工。

DSC_00662

↑まず立ち寄ったのが、昼間の大桟橋。みなとみらいの観覧車を中心にしたビル群を。観覧車のすぐ左のランドマークタワーが完全に雲に隠れてしまってる。
おまかせオートで撮影したんだけど、まわりの輝度(暗さ)にひっぱられて、主役が完全に露出オーバーだね。

少しトリミングしてみる。

DSC_0066

赤レンガ倉庫あたりは、それなりに雰囲気でてるけど、やっぱり、明るすぎるよね。

ってことで、マニュアル撮影にして、露出もホワイトバランスもいじってみる。

DSC_0068

同サイズにトリミング。
まぁ、ケータイ撮影としちゃ、上出来でしょ。

さぁ、つぎは、すでに、真っ暗になってしまってる山下公園を抜けて、マリンタワーへ!

DSC_0089

山下公園入ってスグにある、、、このローソン?な、なんすか?ハッピーローソンって?^^;
気にせず、山下公園横断しよう。しかし、、、この時間に、天候で、、、3名のランナーとすれ違ったんだけど・・・^^;

DSC_0070

ここらへんから、雨が少し強くなってきて、レンズを「手」でふきふきしながら^^;

マリンタワーだ!ほほー、ケータイでここまで撮影できるもんなのか。
じゃぁ、どうせなら、横のビルやら、木々がじゃまだから、少しまわりこんでみる。

DSC_0075

↑ついでに、少しホワイトバランスもいじって、シックなマリンタワーに。。。

んじゃ、せっかくだから、トリミングして、ついでに、ちょっと傾いてるのを修正して・・・

DSC_00753

↑おおおおおお。まじかよ。こんなの撮れちゃうのか。α7で撮りたかったぁ。。。

調子乗って、てっぺんをもう少し大きく切り出してみる。ついでに、横位置アングルに。。。

DSC_007524

↑まじか。。。これ、スマホ撮影っすよ。しかも、夜景っすよ。すごいよね。

では、、、むかーし、横浜に住んでたときに、時々買い物してた、元町へ行ってみる。タブン、15年ぶりくらいかも。

DSC_0077

↑あぁ、、、失敗撮影だよ。元町の文字が写ってる唯一のカットなのに;

DSC_0078

↑スタバ発見!元町の景観にあわせた外観になってるんだねぇ。

DSC_0080

↑これ、、、この石畳。元町らしい雰囲気を出してくれてます。。。遅い時間なのに、それなりに明かりがあるんだね。

DSC_0082

↑元町の通りを途中から曲がって、中華街へ。
明かり十分だと、スマホで撮影といっても、見劣りしないよねぇ。

DSC_0083

↑消灯されて、かなり暗い。スマホとしてなら十分。細部を見ると、かなりノイズが乗ってるけどね。

DSC_0086

ここまでの3枚は、トリミングしてる。

DSC_0087

↑これが、トリミングなしの画角。
今日の撮影だと、、、もう少し望遠ヨリのレンズが欲しいなぁ。

と、、、ここで、さらに雨が強くなり、このままじゃぁ、ずぶ濡れすぎて、ホテルのフロント前通るときに、「不審者」扱いされそうなので、観光ランは終了。。。

WS000000

全行程7.4km、時間48分でしたぁ。(距離稼ぐために、2周or3周してるところも)

DSC_0090

↑ゆっくりランだったので、しんどいというより、、、
せっかくの懐かしの横浜なのに・・・パンツまでびしょびしょ・・・精神的ダメージでぐったりの図。

-----------------------------------------------------

SmartBandがやってきた<開梱、準備編>
SmartBandがやってきた<使ってみた編>
SmartBandがやってきた<ブックマーク編>

-----------------------------------------------------

Xperia Z2、、、5月21日ドコモより発売決定。すでに予約もスタート。
Xperia Z2実機見て来た。。。やっぱり、イイ。
Xperia Z2がやってきた!<開梱、外観眺める編>
Xperia Z2用各種キャリングケース、6種類発売開始<一覧>
Xperia Z2専用、硬い硬いガラスフィルムを買ってみた。
Xperia Z2がやってきた!<バッテリーの持ちの話編>
Z2兄弟、ハイレゾ再生は、ポタアンだけじゃないんだぜ!

-----------------------------------------------------

Xperia Z2と、SmartBandがやってきた<バッテリーと音楽とジョギング編>