最後のソニー製VAIO販売していた、ソニーストアも終了。。。法人はまだ継続中。

WS000000

本日、6月26日(木)10時、、、ついに、ソニーストアでの個人向けVAIOの販売が終了となった。

終了後のホームページを見ると、そりゃぁもう、味気ない、素っ気ない、、、
せめて、もう少し、VAIOへのリスペクトが欲しかった。。。残念。


例のFit11Aのバッテリー問題の、企業としての責任をはたすべく・・・

その姿勢、そりゃぁもう、ソニーさん、すばらしいことだと。

でも、、、いくらなんでも、あの1行で終わりってのはあまりにも寂しすぎやしませんかい?

ところで、、、なにげなく、VAIOで、Wiki調べてみたら、、、

VAIO(バイオ)は、ソニーが1996年から2014年6月まで販売するPC/AT互換機に準拠しWindowsを搭載したパーソナルコンピュータのシリーズブランドである。」(ちなみに、日本では、1997年〜)

ぬぉぉお、6月が最後とすでに、明記されてる;;

バイオマイクロタワーPCV-T700MRからはじまった、ソニー印のVAIOの歴史は、いよいよ、「いったん」幕をおろされることとなる。

そして、、、7月1日に産声を上げる新会社「VAIO株式会社」から、新たな、VAIO印のVAIOの歴史がスタートする。VAIO印のVAIOに関しては、変な憶測推測予測ソース元不明な情報しか出てきてないようだが、公式発表は一切なし。が、冷静に考えてみても、240名という規模の会社に、今まで通りのVAIOラインナップを望むのはあまりにも、ムチャすぎるだろうねぇ。ともかく、ソニーという、超大企業ではできなかった製品作り、そして、日本人が日本人のためだけに作るVAIOを、VAIO株式会社に期待しつつ、7月1日を待とうと思う。。。

VAIOに関わるすべての人たち=中の人もオーナーさんも含め、、、17年間本当にありがとう!

-----------------------------------------------------

ソニーストア 個人向けVAIOの販売をしていたページ

実は、法人モデルは一部まだ買えちゃうのだっ!