世界に並んだっ!!!!ジーコジャパン

おはようございますっ。

コンフェデ杯。正直日本がここまでやるとは思いませんでした。
なんでかって、組み合わせすごすぎです。

リーグ戦4チームの世界ランキングは・・・
ブラジル・・・1位 地球上でもっともサッカーのうまい国
メキシコ・・・6位
ギリシャ・・・13位
日本・・・18位;;

そりゃ、コンフェデは大陸代表選手権ですから、強いとこばっかりだけど。

ところが・・・日本とってもがんばりました。
初戦、メキシコに惜敗し、まぁ、全敗もしょうがないだろうな。
なんて、思いつつ、2戦目のギリシャ戦。
去年のヨーロッパチャンピオンですよ?よーろっぱ
びっくりの勝ち星!!!!
で、リーグ戦最終になる、ブラジル戦。
ブラジルとの得失点差から、ブラジルは引き分け以上で、勝ち抜け。
日本は、勝つしかないんですよ;;



結果的には2:2の引き分けで、残念ながらリーグ戦3位で、勝ち抜けはできませんでしたが。
ですが、ですが・・・


VIVA ジーコジャパン !!!!


もう、最高の試合でした。
まぁ、しょっぱなの、DF 加地の得点はオフサイドってことで残念でしたが。
審判見逃してくれよ(>_<)
それにしても、ブラジル選手ども・・・すごいよ。よくあんだけ、パス回せるね。
それに、個人技ブラジルといっても、あんだけダイレクトパスがんがん回されると・・・どうにもなんないですね。2失点とも、すごーくあっさりととられたって感じですね。
ですが、1点目の俊輔のミドルシュート。2点めの俊輔のポストにけられたフリーキックをすかさず大黒がおしこむ。両方ともお見事でした。

鳥肌たちまくりっす


さてさて、そろそろ出勤時間なので・・・最後に。


世界との壁はもうないっ