typeS SZプレミアムバージョン ブルーもブラックもチェックチェック!その1

大ヒット満員御礼状態(???)のtypeS SZ。見物気分でご来店のお客様も

続々増加中。。。感謝感謝。

2/10のコールカフェのプチチェックに、
ソニスタ担当藤本くんがすでに書いてますが。

SZプレミアムバージョン店頭展示してます。

blue_black

しかも、SZ プレミアムカーボン と SZ カーボン(ブラック) 両方ありますよぉ。

では、店長野田のちょっと変わったレビューをお届けしますっ!!

っと、その前に、レビュー記事事態は、ほぼ書き終わってますが、あまりにも長くなり

そうなので、何回かに分けてのお届けですよ。では、スタート!

基本的なとこは、
[ソニースタイルのホームページ]
でみてください^^;

今回は、人によっては気にしない、でも、人によっては、ものすごく気になる!

なんてところを、取り上げてみました。

●ブラックとブルーのちがい

どっちがいいの?ってよく聞かれました。実物を店頭展示するまでは。

いざ、実物を比べてみると、やっぱり圧倒的にプレミアムカーボンが多いですね。

5000円の違いですし。

人気の秘密は、やっぱり、カーボン独特のヘアライン。とっても高級感があって、

まさに、「所有する喜び」を感じさせる。。。

ですが、気にならない人に言わせれば、「どっちでも、黒でしょ?」

・・・

決して、店長野田の前では、禁句です。気絶するかもしれないので。。。

一昔前なら、ノートパソコンに所有する喜びなんて・・・オフィス機器でしたから。

それが、今じゃ、限定カラー、限定素材、おしゃれ・・・

なんか楽しいですね^^

で、写真のっけときます。重いです。

光を強めにあてることで、色を飛ばして、表面の「具合」がよくわかるように

撮影してます。こんなに質感の違いがあるんです。

結局、どちらを選ぶかは、お好み次第!

 DSC04674

プレミアムカーボン(青色)クリックすると超拡大されます

DSC04701

カーボン(ブラック)(黒色)クリックすると超拡大されます

●操作性(USB&キーボード)

まずは、「USB」

店頭でも、USBなどのインターフェースの位置まで気にする方は

ほとんどいらっしゃいません。

でも、実際に使ってみると、いろいろ気づくものです。

マウスを接続するUSBの位置・・・

モバイルノートでは、本体の右側か左側ですね。背面はほとんどないでしょう。

で、

右側の場合 じゃまなんです;;

左側の場合 本体背面をケーブル通して接続。。。不細工;;

私のtypeSもマウスケーブルを短く切ってすっきりはしたんですが、


[2004年8月22日のつぶやき日記]
見てね

やっぱりケーブルのでっぱりが結構じゃまで。。。

s_sz_hikaku

左:typeS 右:typeS SZ

SZは、これをうまく回避してますね。奥側にすることで、マウスが

自分自身のUSBコネクターにぶつかることもないし。

それに、最近は、USBフラッシュメモリーも普及してますが、これがまた、

右側USBの場合、すこぶるじゃまですな^^;

「USBは、右側で奥側」

これで決まりですね

お次は「キーボード」

key 

初代typeFで採用された、でっかいenterキー、でっかいBackspaceキー。

モバイルノートにも採用されておどろき。

また、キーボードの打ち心地も非常によい。

typeSよりも明らかに、typeS SZは、しっかりとしたキータッチ。

ノート特有の「なよなよ」した感じは一切なし。

キーボード本体内部に、マグネシウム合金パーツを使って強度アップ

計られてるからだろう。

(個人的には、2段になったキーは好きじゃないが。。。好きじゃなくても、

 打ちやすいことには間違いないです・・・はい。)

●ハードディスクプロテクションを試してみよう!!

その名のとおり、ハードディスク保護。外的衝撃からハードディスクを守ろう!

そういうしくみです。

さて、お題目通り、試すということは・・・振動与えるということですが・・・^^;

実験好きなお客様のご協力の元、試してみました!

っと、続きは、次回のお楽しみ。。。

 

typeS
SZ詳細はこちら

typeS
SZプレミアムバージョンはこちら

店長レビュー記事はこちら