店長野田のVAIO買い換え計画その1

types

2004年6月に発売され、ソッコー買ったのが、

この、typeS VGN-S90S。

最速CPU PentiumM1.8GHzに、MOBILITY RADEON9700を

カスタマイズして。ケッコー高かったよ。。。

 

VAIOを買い換えるための、イイワケ

しかし、これだけ酷使されてるVAIOも珍しいと思う。

毎日毎日、20時間くらいは、電源入りっぱなし。

ホームシアター担当の店長野田は、建築図面なんか

をCADでガシガシ扱い、ホームページやブログ、

DVDのリッピングに、音楽CD焼き、そして、3Dネット

ゲームに店の売上げ管理。。。

ショートスリーパーのご主人様に酷使され、

「もう、カンベンしてください」

って文句言われそう。

でもね、結構色んなところに、連れていってあげました。

東京出張だって、スキーだって、いっつも一緒。

しかも、フロリダにまで、旅行してるVAIO

「そろそろ、買い換えてもいいんでない?」

●どんなVAIOが欲しいのか

CPUは最速。メモリは2GB(タブン高すぎるから1GB)

ハードディスクは、意外と少なくてよくて、40GB〜80GB

DVD±RWの2層。

ドッキングステーション系が接続OK

バッテリーは、もつほどありがたくて。

グラボは、ゴージャスなやつ。

かなり持ち運ぶくせに、重量は、2kg台までならよしとする。

画面はトーゼン、クリアブラック液晶で、大きさは、

15型くらいなら、WSXGA+。13型くらいならWXGAでも可。

もちろん、ワイド画面。

見た目はできたら、派手なのがイイ。

ものすごく重要な仕事をこなしまくってくれるから、価格は、

30万くらいまでなら、OK!!!

なかなか、ナイスなチョイスだと思うが・・・

こんなVAIOあったっけ?

ソニーよ、聞きなさい!!!

店長野田チョイスは、ドー見ても、ヘビーユーザー仕様。

ヘビーユーザーでも、ノートパソコンは、自作はできないでしょ?

だから、自作マニアでも、ノートは、メーカー製を選ぶんです。

そんな、ヘビーユーザーが満足する、VAIOが今ありますか?

ないんですよ(涙

typeF  ←おしい。実におしい。ほんとに惜しくて、涙出る。

春モデルでは、WSXGA+がチョイスできたのに。

どーして、夏モデルは、大幅スペックアップしたのに、WXGA

どまりなんですか?

typeF 店長野田的妄想カスタマイズ

WinXP HE

Core Duo T2600

メモリ1GB

グラボ NVIDA

HDD 80GB

DVDスーパーマルチ

ワイヤレスLAN カメラ

英字キーボード

3年ワイド保証

そして、

WSXGA+ クリアブラック液晶 ←これ、これですよ!!

(タブン、春モデル同様、5000円アップでいけるはず)

しめて、271,100円なり。

参考資料→ sim

もう、これ、一生使いますよ。ほんとに。