typeUは、PDAか?


hp

メインのホームページでも書いたけど、
typeUはある意味、

究極のPDAだよなぁって思う。。。

クリエに代表されるPDAと比較して、負けるところと言えば、

起動時間と、重量か・・・サイズは、液晶画面を大きくするため

と考えると負けてるってことにはならないし。。。

●店長野田のPDA

PDAっちゅうもんを、クリエ発売前のザウルスから数えて、

歴代6台使ってた。結局、今は、ケータイ電話のスケジュール

機能で落ち着いてしまったが^^;

その一番の理由は、文字入力のめんどくささ。確かに、外付け

キーボードや、キーボード搭載タイプのPDAでそれも解消される

けど、結局でっかくなってしまう。

ケータイ電話は、PDA以上にめんどくさいものの、サイフ以上

に必ず持ち歩くし、ケータイ電話っちゅうくらいだから、携帯性に

すぐれてる。不便さを携帯性の良さが勝ってるってことかも。

●ケータイ、PDAにとって代われるのか?typeU!

今も、PDA使ってる人や、使用してるパソコンがデスクトップの人には、

typeUは、強烈に魅力ある「モノ」に見えるはず。

ただ、店長野田のようにPDA代わりにケータイ、パソコンはモバイル

ノート。なんて人は、ためらいを感じるのかも。

 ★外出時には、typeUを使う。

  スタンバイから5秒の速攻起動で、急なスケジュール確認なんか

  も対応OK。打ち合わせ時には、


business_s_detail_05
付属の手書きソフト「PenPlus for VAIO」を使って

  デスクトップに直接、メモやイラストを手書きしてしまう。

 ★帰社時には、メインのデスクトップに、データ吸い上げ。

  もしくは、ポートリプリケーターを使って、
typeU自体を疑似デスクトップ

  ってことでメインマシンとして使用するのもありかも。

店長野田は、typeSを使ってる。さすがに、ちょっとした外出にまでは、

持ち歩いてない。現場での打ち合わせは、ちょっとしたことなら、ケータイ

メール使って、パソコンのメアドにメモ代わりに送信してしまう。

ちょっと重い内容の打ち合わせはやっぱり紙に書いてる。。。

ってことは、typeU使えるじゃんか・・・

しかも、SO902使えば、128kでのネット接続だってできる。カメラついてる

から、出先から、ブログ更新だって余裕。。。

あれれ?typeU欲しいぞ。。。どうせなら、HDD無しモデル出るの待つか?

ちょ、ちょっとまて自分。購入手続き済みのtypeS、まだ届いてすらないし。

と、いいつつ、昨日のtypeU発表直後に、ソッコー、エントリーしてたりする・
・・

こんな、トホホな、悩みをお持ちの同士よ!一緒に、もっともっと悩もう!!!

おしまい・・・・・・・・

********************

u_entry_02 ←店長野田のようにとりあえずここからエントリーしてしまえぇ


店長野田が自分のために書いたようなレビュー記事はここ