iTunesよ、さらば・・・???

sonic

外回り営業から帰ってきたばかりの店長野田です。。。

さて、今日は、待ちに待った、SonicStageCP公開の日!!!

ほとんどの人は、ウォークマン用ソフトのコネクトプレーヤー

代わる、期待のソフト。って感じで考えてるんだろうなぁ・・・

※なにげに、ウォークマンの新機種も発表されてたりする。ここをクリック!


 new

●店長野田的SonicStageCPに期待すること

店長野田は、実は、コネクトプレーヤー対応機器は持ってなくて^^;

で、今回のSonicStageCPに一番期待してたところは・・・

「AAC」対応!!!!!!

以前、「SO902i 遊んでみる
の記事で、SOを使って音楽を聞こう

ってのをとりあげた。そんとき、残念ながら、SonicStageは、ケータイ

が対応してる音楽フォーマットのAACに対応してないってことで、

アップルのiTunesを使用するしかなく・・・

そりゃぁ、SonicStageAAC扱えるようになったら、うれしいさぁ。。。

iTunes」いらなくなるしねー

●インストールは簡単。再起動はあるけどね

さて、早速、SonicStageCPをインストールしてみた。

トーゼン、インストールは簡単。一応、再起動が必要だから、

そのつもりで、インストールしよう。

henkan

junbi

↑今までSonicStageを使ってたとしても、こんなのが出るから、

それなりには、使えるようになるまでは時間かかる。

AACに変換してみよう・・・あれれ???

wave

さて、曲を右クリックすると・・・サブメニュー開いて、ふむふむ。

フォーマット変換、WAVで保存する・・・ふむふむ・・・

あれれ?AACに保存する ってのがないぞ?

フォーマット変換の中か??

atrac

ぉ。フォーマット変換って、OpenMGフォーマットのことだけなのね?

 

 

って、AACに変換できねーーーーーー(号泣

ソニックステージCP

↑音楽CD取り込むときは、AACちゃんと選べるじゃねぇかよーー

 

 

き、きっと、店長野田がトロいだけだよ。うん。そうだ。

絶対、変換できるよ。うんうん。。。だれか、教えてください;;