ヨーロピアンハウスシアター


ヨーロピアンデザインの新築輸入住宅にホームシアターを設置してきた。

雨がすごくて機器の搬入が大変だったけどね。なんとか無事終了。


1126theater1.jpg


120インチスクリーンと7.1chサラウンドが特徴。


今回もいつも同様に、建築図面をいただき、ご主人のご希望をお聞きし、シアターシステムを設計。

建築中の現場におじゃましての打合せを経て、無事今日の設置までこぎつけた。


 


1126theater4.jpg


非常におしゃれな、ヨーロピアンデザインの家だけに、けっしてシアターシステムが雰囲気を損ねないように、施工には十分気を使ったつもり。


1126theater2.jpg


フロント&センタースピーカーは、小さめなものを。また、ウーハーは、木目タイプを。


 


1126theater3.jpg


もちろん、フロントスピーカーは、壁掛けとし、ケーブル類は一切見えないように設置。


1126theater5.jpg


リアスピーカーは、目立たない天井埋込タイプを採用。実は、将来アンプをステップアップしたときに、9.1chサラウンドにできるよう、8個目と9個目のスピーカー用に、配線済み♪


1126theater7.jpg


プロジェクターの天吊り金具は、設置自由度の高いものを使い、将来プロジェクターをステップアップする際にも流用できるよう配慮してみた。


1126theater6.jpg


アンプはもちろん、”TA-DA3200ES”。自動音場測定機能にはとっても助けられた。


1126theater8.jpg


おまけ1 いつもプロジェクターの設置位置決め用に使う、レーザー墨出しアイテム。


1126theater9.jpg


おまけ2 店長野田が個人的に1番気に入ってるキッチン上の照明。ちょっとわかりやすくカメラの露出をいじってるけど。幻想的でキレイだった。


1126theater10.jpg


美しいホームシアターシステムが完成しましたとさ。。。


おしまい。。。


※K様、施工中には、色々ご配慮ありがとうございました。。。