ソニエリケータイ”W51S”に番号ポータビリティ♪


番号ポータビリティで、ドコモからauソニエリケータイ”W51S”に変えてから早1週間。


0312w51s1.jpg


なかなか使いやすくて、気に入ってる♪


0312w51s3.jpg←開くと・・・長い


↓アップ

0312w51s2.jpg


キーまわりもかなりゆったりめ。文字打ちもかなりイイ感じ。ちなみに、設定しておけば、「#」ボタン長押しで防犯ブザーに!ちょっと試しに鳴らしてみて、大騒ぎになった^^;


0312w51s4.jpg

カメラは液晶画面側にはなし。自分撮りはできない。

裏側のサブディスプレイは、19パターンから選べる。日付、曜日、時間のレイアウトやフォントを変えて遊べる。


0312w51s5.jpg

↑受信したメール画面。スゲー表示容量!正直この文字「最小」表示はきつい^^;「小」モードで十分かも。

 メール画面以外でも当然、この表示容量は活躍する。

 基本的にケータイでは、メールもWEBも横スクロールすることはなく、縦スクロールのみ。だから、縦長の画面ってのはかなり見やすく、また操作も楽になる。


0312w51s6.jpg

左:情報いっぱいつめこみ表示したところ。見た目はともかく、天気予報やニュースまで表示されてて以外と便利

右:ちょっと独特なデザインだが、これは画面の着せかえ機能を使ってカスタマイズしたメニュー画面。ソニエリサイトなどのWEBから様々な種類がダウンロードできる。


まだまだ、すべての機能で遊んだわけじゃないが、当分飽きることなく楽しめそう。。。店長野田オススメケータイだ。おしまい。。。


※明日から木曜日の朝一まで、東京。