ブルーレイディスクレコーダー ソフトウェアアップデート


ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X90/L70/T70/T50」の機能を

改善するアップデートが、2007/12/5よりスタートした。


1206bdup1.jpg

↑店長野田宅のX90とコクーンと、「WEGA 36HD800」


工場出荷状態のソフトウェアアップデート設定(自動)で、地デジ、

BSデジタルが、正常に写っていれば、特に気にすることもなく、

勝手にアップデートされる。


【機能改善項目】


WEGAの最終モデル「HVX」、BRAVIAのプロジェクションテレビE1000

 シリーズで、映像が出ないことがある。


  当店のお客様では、すでに、3名の方が、この症状に。

  ちなみに、HVX2台と、E1000が1台。

  具体的には、映像が全くでなかったり、とぎれたり、最悪なのが、

  最初の初期設定でHDMIケーブル接続を認識しなかったり。

  かなり深刻な症状だったわけだ。

  おそらく、HDMIの下位互換の問題ではないかと。

  3名中2名は、すでに解決済みとのこと。

  (実はこれ以外に、パイオニアの”KURO”で映像が途切れると

   いう連絡をいただいているが、改善されたかはまだ不明)





S端子のみでの外部入力予約録画で、映像が記録できないことが。


・DV映像をダビングできないことが。


・4GB以上のメモステDUO+PSPで映像転送→PSPで削除

  →残量増えず。


・その他改善

 ソニーへ確認したが、「その他」と書かれてるだけに、目立った内容は

 含まれていないそうだ。




1206bdup2.jpg

↑店長野田宅のX90も今朝には、アップデートが終了していた。

 メールの内容はこれがすべて。詳細はメールでは全く

 わからない。


なお、バージョンの確認は、


1206bdup3.jpg

設定→本体設定→本体情報


1206bdup4.jpg

こんな風に、ソフトウェアバージョンが、末尾007に

なっていればOK。


ファームウェアアップデート詳細はこちら


ソニースタイル ブルーレイディスクレコーダー


P.S.

 シアターファンの方々へ

 ファームウェアアップデートのたびに、


 「24p出力固定モード」


 が、実装されるんじゃねぇ?と期待しているかも・・・だが。

 今回も、実装なし。

 期待するだけ無駄のような気が。。。XMBのメニューまで変更しないと

 いけないんだから・・・;

 (PS3は24p固定モードあるのに・・・ブツブツ・・・)


 固定モードないと、HDMI分配器買い換えないといけないっしょ?

 ソニーさん、頼むよ。。。