α900持って、陶芸展へ行ってきた

当店のお客様が、陶芸教室に通ってて、作品展に参加すると。
こりゃぁ、α900で撮影する絶好のチャンスだ!
ということで、カメラ小僧ならぬ、カメラおやじとして、押しかけてきた。

20081116sakutoh01.jpg

結局、カメラ持ってても、被写体がないんんじゃ、なかなか撮影する
気も起きないしね。

 

 


20081116sakutoh02.jpg

↑この約2倍の広さの会場に、ぎっしりと陶芸作品が。


なんとなく、陶芸と聞くと、すこしとっつきにくそうなイメージが

あったんだけど・・・意外や意外。


20081116sakutoh03.jpg

↑主催の陶芸家の先生の作品

 さすがに、素人目で見ても、美しいのがわかる。


十人十色はあたりまえだけど、いろんなバリエーションというか、

え?これって、陶芸?というような作品もたくさんで、全くの

素人な店長野田も、かなり楽しめた。


20081116sakutoh04.jpg

↑人形というか・・・非常に繊細な作品群

 どれもひとつひとつ、ものすごい丁寧な仕事が。


陶芸といえば、作務衣を着た、白髪交じりのあごひげの

おっちゃんが、ろくろを回して・・・

↑まったくの偏見だ^^;


20081116sakutoh05.jpg


20081116sakutoh06.jpg

↑照明 中にLEDがしこまれてる。ムーディーな作品


20081116sakutoh07.jpg

↑とっても、今風な作品。おっしゃれー


20081116sakutoh08.jpg


20081116sakutoh09.jpg

↑自宅のわんこをモチーフにした作品


20081116sakutoh10.jpg

↑まさに、「陶芸」な作品。「割れ」が、計算なのか

 自然になのかわからないけど、いい味出してます


20081116sakutoh11.jpg

↑先生作のコーヒーカップで、コーヒーをいただきました


短い時間だったけど、しっかりと右脳に刺激をもらって、

気分リフレッシュ!


今回撮影した100枚少々の写真は、厳選して、

当店に常設の、α&サイバーショット写真展コーナーに

掲載するんで、ご来店の際には、眺めてやってくださいな。

もちろん、α&サイバーショットで撮影した写真なら、

どなたでも、掲載するんで、データをお持ちくださいな!


●おまけ


20081116sakutoh12.jpg

↑受付


受付での記帳時にくばられるパンフレット。

実は、この表紙の写真、店長野田が撮影させていただきました^^;

被写体は、↑でご紹介したムーディーな照明のそばに置いて

あった、これまたムーディーな照明。


撮影したカメラは↓これ。

20080910alpha2.jpg

デジタル一眼レフカメラα900 DSLR-A900