VAIO typeP 決戦初日が終わって・・・


仕事終わって、これから、注文する人もいるとは思うけど、、、


とりあえず、店頭での注文は、閉店時間が来たんで、終わりって

ことで・・・。


20090108fuman.jpg


まずは、ご来店の皆々様、本当にありがとうございました<(_ _)>


一つ前のブログでも少し書かせてもらったけど、

WWANが欲しかったのに・・・エントリーもしてたのに・・・

結局、発売されてなくて、すごく残念そうにして帰ってしまった

方々には、本当に申し訳なく;


ということで、決戦初日を振り返ってみる。。。


といいつつ、いきなり反省の話・・


問題1 発表、即受注開始はいかがなものかと・・・


typePみたいな、とんがった製品は、欲しい人にとっては、

1日でも早く手に入れたいわけで。

発表即受注開始ってのは、心の準備も、スケジュールの準備も

できたもんじゃない。

ましてや、平日11時受注開始じゃぁ、ほとんどの人は、買うにも

買えない。


平日の受注開始であれば、混雑も避けられるだろうから、

サーバーダウンなんていう悲惨なことも起きにくいのかもしれない。


でも、いきなりの発表即受注開始じゃぁ、注文できない人も

本当にたくさんいたのかもしれないし。。。

仕事終わって、車ぶっとばして、ご来店してくれた方も

いらっしゃったくらい。急がせてすいませんでした;


ってことで、平日の受注開始はしょうがないとしても、

スケジュールの都合をつけるためにも、発表してから、数日して

からの受注開始にして欲しかったなぁ。


問題2 エントリーしたのに、パーツが後日発売って・・・


ま、これは、店長野田にもあてはまることだけど。


11時受注開始を知って、仕事終わって大急ぎで、

かけつけたものの・・・WWANは、後日発売って・・・


そのお客様のがっかりした表情・・・見たくないっす。


直前になって、WWANが間に合わないってのがわかった

としても・・・せめて、予約受注だけでもして欲しい。


WWAN発売時には、どうやって、受注するんだろう?

また、改めて、エントリーを募る?

エントリーして買ってない人に、またまた、購入URL入りの

メール送る?


それとも、一斉にドーンと受注開始する?

それこそ、エントリーの意味が?


typeZのときは、エントリーもせずで、サーバー落ちまくりの

ウキィィィィな状態だったけど、

今回のような問題は、また違う意味の、ストレスが・・・


次回への反省点として、検討してほしいな>ソニスタさん


20090108typep03.jpg 

VAIO typePの詳細はこちら

ともかく、シミュレーションを試したい方はこちら