京商Fグランプリ高松予選第2戦目。。。

待ちに待った、京商Fグランプリだ!
前回初戦のリベンジに、、、正直、、、燃えまくり!

SONY DSC

と、そんな第2戦に、入れ替わり立ち替わり、のべ5名もの方々が、応援に来てくれた!遠くは、、、兵庫県から! 本当にありがとうございました!

ということで、、、まずは、、、前回では、相棒と店長野田の走りがどれくらいのレベルだったかをおさらい・・・

SONY DSC

↑前回初戦のときの予選結果。。。順位よりタイムを見といて欲しい。8位と、9位のところね。

二人とも、満身創痍のマシンを、ねじ伏せながらの走りだったけど、本番の奇跡か、それでもほぼ自己ベストの『22.765秒』『23.890秒』

で、、、今回の予選結果は、、、

SONY DSC

き、、、きたぁぁぁぁ!!!『20.884秒』『21.679秒』だ!

二人揃って、2秒もタイム短縮!全ドライバー中、ここまでのタイム短縮をやれたのは、二人のみっ!!!

経験浅いだけに、ノビシロすごいよ!!!

確かに、昨日のブログで、ご紹介した、新発売の最強オプションパーツ『ボールデフ』があってこその、2秒短縮。が、店長野田調べによると、、、全員がボールデフを装着済みだったわけだし。。。こりゃぁ、19秒台突入もいけるぞ!?

さて、、、予選は、順風満帆だったように見えるけども、実は、、、

SONY DSC

↑相棒マシン、、、2度も、不運なクラッシュで、左右のリアタイヤをつなぐシャフトが、ひん曲がるという、大トラブルにみまわれ。。。あわや、予選ヒート欠場か?というピンチもあった。

SONY DSC

↑そして、決勝。。。店長野田のスターティンググリッドは、、、5番目。んー、結構後ろにも人いるねぇ♪ 初戦から考えると、大出世です。うふ♪

そして、、、緊張の決勝スタート!

全車一斉にスタートし、、、第1コーナーへ団子状態で進入。
残念ながら、、、はじかれるように、いきなり順位を落とした店長野田。。。

で、、、そこからは、他車の状況、、、しらねぇ(汗

だってね、、、とにかく、楽しかったんだよね^^

前回がズタボロだっただけに、、、今回は、予選タイムもよかったし、、、なにより、車が調子イイし、、、適度にバトルもありつつ、、、ニヤニヤしながら、走りを楽しむって感じだった^^
未確認ながら、我がチームのピットクルーからの情報によると、、、4位まで順位があがってたとか。そりゃ、走ってて気持ちいいわな^^

で、、、決勝15分中、予定通りの4分過ぎに、給油でピットイン。。。
その際、エンスト・・・ん?なんかアヤシイ、、、と思いつつも、最低限のタイムロスで、コースイン。。。が、、、即、エンスト、、、そして、、、そのまま、、、いろいろありつつ、、、さようなら、、、(泣

対して、相棒マシン。。。決勝らしく、競り合いもありつつで、クラッシュもありながらも、、、上位マシンが立て続けにリタイヤしたりと、大荒れのレース内容ながらも、、、初戦にひきつづき、『意地の完走!!!』
決勝は、長丁場だけに、周回遅れになることも多く、、、オフィシャルアナウンスがあるまで、、、上位以外は、自分の順位がわからないが・・・。
フタを開けてみれば、、、なんと、5位!!!! お見事っ!!!

ということで、、、新たな課題も見つかりながらも、、、確実な成長を感じられた、非常に実りある、第2戦でした!

が、、、結果だけみれば・・・スポンサーの皆々様申し訳ございませんm(_ _)m

第3戦は、11月21日(日)です。
引き続き応援よろしくお願いいたします。。。

PS 次回に向けて、、、秘策ありっ!!!!

20100918tshirts11
バンナイズコールレーシングチーム オリジナルグッズ販売ページはこちら