VAIO SB 店長あれ試してみてくれシリーズ<FF14ベンチ&BIOS指紋スキップ編>

データ以外は、ようやく環境が整った、店長野田のVAIO SB。

店長ブログ

現在、24型の液晶モニターフルHD(1920×1080)出力し、デュアルディスプレイ利用での、ヘビー使用中。。。すこぶる調子いいっす!

さて、、、昨日に引き続き、今日も、店長あれ試してみてくれシリーズ。

今回は、昨日のFF11につづき、FF14ベンチマークと、、、指紋センサーでBIOSパスワードスキップができるかどうかの2つのご依頼をまとめてチェック。

FF14ベンチマーク結果。。。

20110420vaiosb3

FF14ベンチについてはこちら

とにかく重いということで有名な(?)、、、FF14
このベンチマークソフトをチェックしてくれというご依頼。

20110420vaiosb2

そのベンチマークソフトでの結果は、↑が目安となる。
1500未満だと、、、ゲーム自体できないってことですね。。。

では、早速、Z様でチェックしてみる。(といっても、当時やってみて、、、どん底気分を味わったんだけど^^;

20110420vaiosb4
↑VPCZ1 Core i7 M620(2.67GHz) NVIDIA GeForce GT330M

はい、、、Z様おつかれさん;1500からはほどとおい、939。ゲーム不可という結果;

たしか、当時、VAIOでは、1,500を超えるモデルはなかった記憶が。。。もう、組み立てPCへ走るしかないぞ!って・・・;

では、VAIO SBを。。。FF11ベンチでは、さほど、Z様と数値差はなかったが、、、

20110420vaiosb5
↑VPCSB Core i7 2620M(2.70GHz) Radeon HD 6630M

ぬ、、、ぬぉぉぉ。なんと、1600!!!!!!

相当厳しいだろうけど、プレイできなくはない。。。はず。

しかし、FF11ベンチだと本当に誤差程度の差しかなかったのにねぇ。。。

●指紋センサーで、、、BIOSパスワードをスキップできるのか?

結論から、、、できません(汗

VAIO特約店サポート窓口へ電話確認済み。

やはり、電話問い合わせがあるようで、問い合わせたら、できないと即答してくれた^^;

さて、話が前後するが、なんのこっちゃかわからない方へ。

指紋センサーソフトは、Webログイン時だけじゃなく、電源オン時のBIOSパスワードの入力もやってくれる。
だから、電源オン時に、指紋ひとこすりで、BIOSパスワード、Windowsパスワードをまとめて、入力スキップしてくれる。便利。
今回の指紋センサーソフトTrueSuiteは、BIOSパスワード入力には非対応とのこと。

ソニー製ソフトじゃないだけに、今後どうなるかもわからないとのこと。

Protector Suiteにもどそうよ。。。

20110308newvaio34
VAIO SB詳細は、ソニーストアへどうぞ

VAIO Zをしのぐ基本性能な、フルフラットモバイル VAIO S(SB)実機写真交えてがっつりレビュー
VAIO SBがやってきた。<ベンチマーク編>

VAIO SB標準搭載の指紋センサー用ソフトにご注意。

VAIO SB 店長あれ試してみてくれシリーズ<FFベンチ編>