Xperia NX、ちょっと便利なコワザ。。。

連日のXperiaネタ。しかし、、NXイイね。
(あっちで発表された、Xperia Sola。スペックはともかく、赤いのが気になるけどね^^;)

さて、Xperia NX限定のネタと、Androidスマホ全般のネタと、ご紹介。


●ボタンで通話終了(Android2.2以降のスマホで使えるコワザ。タブン)

20120314kowaza2

設定→ユーザー補助で。

電源ボタンで通話を終了にチェック入れれば、通話終了時に、画面操作しなくても、電源ボタンワンプッシュで通話を終了できる。

確か、AndroidOS2.2から対応になったコワザのはず。っていうか、もっと前からできてもいいような気がするけどねぇ。
いや、、、それより、これを知らずに、、、この設定をせずに、、、電源ボタンをプッシュして、通話が切れたと思いこんでる人が・・・意外といるっぽい(当店店頭調べ^^;この話すると、驚く人が本当に多いんだよねぇ)相手が切ってるから切れてるだけなんだけどね^^;

なぜ、あえて、今さら紹介するかというと・・・。質問されることが多いから^^;

Xperia NXのコワザっていうか、知らないと困りそう・・・

こっちが本題。

買ったばかりは、おそらく、お世話になることはないだろうけど。
長期間使ってるとフリーズしたりするのは、スマホならしょうがないところ。

そんなときに困るのが、バッテリーがはずせない、Xperia NX。。。
といっても、当然、その方法はあるわけで。

●再起動:電源ボタン+音量アップを、5秒長押し(1回振動する)
●電源オフ:電源ボタン+音量アップを、10秒長押し(3回振動する)

この操作は、バッテリーをはずすのと同じらしい。ちょっと安心。
(NX購入初日、、、ちょっと悪さして、完全フリーズして、いきなりお世話になった。。。)

20120314kowaza3
↑ソフト「Update Service(通称SEUS)」で、NX選ぶと、操作方法を教えてくれる。

Flashモード:音量ダウン押しながら、USB接続

これは、玄人さんなら、FlashTool使うときには必須。
フツーの人なら、PC Companionでファームアップや、初期化したりするときに使用。

(●FastBootモード:超玄人さん向け。音量アップ押しながらUSB接続。フツーのXperia NXじゃぁ使えない。)

おしまい。。。

20120223xperianxcase01
絶賛発売中の、Xperia NX用キャリングケース6シリーズはこちら

当店ブログXperiaネタはこちら