ソニー製のHDMIーHDMIマイクロ巻き取りケーブル「DLC-HEU20R」、イイ感じ♪


イーサネット対応 HIGH SPEED HDMIマイクロ端子ケーブル(巻き取りタイプ)
DLC-HEU20R ソニーストア価格4,980円

「あの巻き取りケーブルってどうなの?」

結構、よく聞かれる。
みなさん、気になってるのが、巻き取り具合と、大きさのようだ。。。
その辺を中心に、見てみよう。



HDMIケーブル、HDMI端子ともにそれなりにかさばるから、USB巻き取りケーブルなんかと比較すると、かなりでかい。。。


↑カバーをパカッと開けて・・・


↑ピーッとひっぱる。


↑それぞれ別々に巻き取られるしくみ。。。
やはり、HDMIケーブルってことだけに、かなりしっかりとした、巻き取り機構。


↑最長2m引き出せば、打ち止めサインのレッドマークが出現。


↑↓カバーは、ケーブルを出した状態でもクローズできる。

↑さすが、AVメーカーのソニーだけに、かなりクオリティの高い製品だ。
巻き取りする力も十分あるし、万全のノイズ対策が施されてるし、プラグも明らかに質が高いものが使われてるし。

HDMIマイクロ端子といえば、モバイル端末に使われてることが多く、常時接続することはまずないだろう。ってことで、持ち運び目的じゃなくても、巻き取りケーブルであれば、さっと出して、さっとしまえる。1本もっといてもいいアイテムじゃないだろうか?


BRAVIAXperia NXを接続したところ。。。

ソニーストアページはこちら

コールオンラインショップ.comはこちら