これ、まじすげー。USBとmicroUSBを両方搭載した、USBフラッシュメモリー発表!

USM-SA1_parts

USBメモリー“ポケットビット” USM-SA1シリーズ
ソニーストア価格5,380円(32GB)、3,280円(16GB)、2,480円(8GB)

ソニーストア

すごいけど、すごいシンプルな、USBフラッシュメモリーの登場だ!

今年入っても、ソニーの勢いはとどまらず!!!


y_USM-SA1_001

↑ほんとにシンプル。フラッシュメモリーに、USB端子くっつけて、反対側にmicroUSB端子くっつけただけ。発想もシンプル。赤鉛筆と青鉛筆をくっつけて、両方から使えるようにした、あの感じ?^^;

で、、、ここで、ちょっと「わかる人」なら、、、

ん???ホストケーブルいらねぇのか?

なんて考えそうだけど、

Android OS 4.0.3以上、microUSBを搭載しUSBホスト機能に対応したスマートフォンおよびタブレット

↑って仕様にかかれてるから、ちゃんと、microUSB端子が、ホスト用になってるってことだね。だから、直差しOKってこと。

09

↑だから、PC←→スマホスマホ←→スマホ のデータのやりとりがすごく楽になりそう。Googleドライブ使ってる人でも、このある意味アナログ的なデータのやりとりって手っ取り早くてWelcomeだよね?

ここで、ポイントなのが、、、
AndroidOS自身は、ファイルエクスプローラー的な機能は持ってないから、なんらかのアプリを使わないといけなく。。。

original_USM-SA1_003

↑で、ソニーさん的には、これ使ってね。としてる。

あれ???どっかで見たような・・・

Screenshot_2014-01-30-13-00-52

↑やっぱりそうだ!WG-C20用のあのアプリだ!
なるほど。。。いつでもだれでも無料インストールOK!GooglePlayストアでどうぞ。

いやぁ、なかなかいい製品じゃないかっ!

と思いきや、、、1点どうしても、許せないところが・・・

USB2.0・・・↓(テンション下がった;)

USB3.0じゃなくても無問題な人には超絶オススメなフラッシュメモリーは、ソニーストアで、ぽちっとどうぞ。。。